英文校正ワードバイス公式ブログ ~はてな編~

英文校正・英文校閲ワードバイス (http://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

英語論文の伝達力を高める動詞使用テクニック

学術ライティングにはある程度格式ある文体を求められるとは言え、長々とくどい文章で読者の興味を失わせてしまっては本末転倒です。論文掲載をかけた研究者間の競争は熾烈であるだけに、研究者の皆様は研究そのものだけでなく、どうしたら少しでもジャーナ…

英語論文の受理率を上げるカバーレターのコツ(2)

こんにちは!英文校正ワードバイスです。本日は前回に引き続き、ジャーナル投稿の際のカバーレター作成法についての記事をお送りいたします。ジャーナルカバーレターは自分の論文をアピールするためのPR手段と言えます。そのため、カバーレターを通して査読…

英語論文の受理率を上げるカバーレター作成のコツ(1)

こんにちは!英文校正ワードバイスです。本日はジャーナル(学術誌)掲載を成功させるためのカバーレター作成法についての記事です。多くのジャーナルでは、論文投稿の際原稿のほかにカバーレターの提出を要求します。しかしながら、カバーレターの影響力をき…

英語論文のアブストラクトで使用すべき時制は過去?現在?

こんにちは!英文校正ワードバイスです。英文校正を手掛ける中で多く見られる間違いに、英文Abstract(抄録)で使用すべき時制の問題があります。 論文の抄録では既に完了している研究の結果を説明することとなるため、基本的には過去時制が適していますが、状…

英語ライティングの字数調整のための秘策

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 英語論文を執筆中の研究者の皆様のみならず、入試英語と格闘中の受験生の皆様や、英語小論文・レポート課題を経験したことのある大学生の皆様、海外留学を目指してエッセイ対策中の皆様、TOEFL対策中の皆様… 指定の…

米国留学 – Common Applicationエッセイのコツ

こんにちは!英文校正ワードバイスです。本日は米国の大学への学部留学を目指す皆様に役立つ情報をお送りいたします。Common ApplicationとCommon Application Essayの作成についてです。 Common Applicationとは? アメリカの場合国内に数千校存在する大学…

ワードでの単語数・文字数確認方法

こんにちは、英文校正ワードバイスです。今日は校正を依頼する際の単語数計算のための、ワードファイルで単語数(文字数)を確認する方法について、一緒に見てみたいと思います。とっても簡単です。 MS Word – 全体単語数確認方法 MS ワードにて文書作成が完了…

英文校正ワードバイスをおすすめする理由!

今回はワードバイスインターンであり、現役院生の私から見て、ワードバイスをおすすめする理由を書いてみます!!!!(笑) 1.安い 今のところ主要英文校正会社の中でダントツで安い、1単語4円からです。(学術校正、最長納期)複雑な追加オプション費用等も…

TOEFLライティング対策について - 英文校正ワードバイス

こんにちは! もう随分あたたかくなってきましたね^^ ワードバイスは韓国に本社があるのですが 韓国では日本より1か月ずつ学期の始まりが早いので 今がまさに卒業シーズンです 日本はというと… 今国立大学二次試験まであと一週間というところでしょうか… …

英文校正ワードバイス - 論文執筆・英語学習リソースのご紹介-

こんにちは!英文校正ワードバイスです^0^ 極寒だったソウルも、ようやく春のにおいがし始めました♪ 日本の皆さんは急な寒暖差で体調を崩したりせず、お元気にお過ごしでしょうか…? 当社ワードバイスでは論文・アドミッションともにオフシーズンに入り始…

英文校正ワードバイスです!

はじめまして!英文校正ワードバイスです。 wordvice.jp 英文校正とは… 海外学術誌への投稿を目指す英語論文、海外留学のための英文エッセイなどの英語を、英語に熟達した校正者(当社では一貫してネイティブを採用)が添削すること。文法・単語選択・表現・構…