英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

APAスタイルでの英語論文執筆・参考文献リスト作成

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 特に社会学や看護学等の分野では、卒業論文や投稿論文のスタイルガイドとしてAPAスタイルが指定される場合が多いのではないでしょうか? WORDVICEリソースの中でもAPAでの引用表記方法、参考文献リストの作成方法に…

2019年度アメリカ留学のための「Common Application Essay」作成のコツ

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 今年もアメリカ留学のためのコモンアプリケーションエッセイの添削依頼が増えてきています。 アメリカの大学への正規留学を希望する場合避けて通れないコモンアプリケーションエッセイの対策に関して、WORDVICEでは…

英語での研究発表対策! Q&Aセッションの流れと例文

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 ゼミの文献発表や研究の中間発表に始まり、学会発表や卒業論文審査など、研究者は日常で大小の英語プレゼンテーションの機会を数多く経験します。 国際学会の場合は、準備した原稿に基づいてプレゼンテーションする…

日本人の海外MBA受験対策

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 海外MBAを目指す方々は、既に流暢な英語と十分なスコアを有している場合がほとんどですが、エッセイや面接などテクニックが必要な場面では個別の対策が必要になるものです。 ワードバイスでは、海外大学院・MBA留学…