英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【無料】TOEFL iBT Writing Topics 181個

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日はTOEFL高得点取得を目指して日夜英語学習に励んでいらっしゃる皆様のため、TOEFLライティング用の練習問題を豊富にご用意いたしました。 英文校正ワードバイスでは英語指導経験豊富な校正者によるTOEFLライティ…

入学志願書に英文校正が必要な理由

海外の大学・大学院に志願するために英語で入学関連のエッセイを書き終えたら、次のステップは何でしょうか?そのまま学校のエッセイ提出ページにファイルをアップロードして提出する前に、必ず専門のエッセイの英語添削と英文校正を受けましょう。入学審査…

Five Paragraph Essayの書き方

こんにちは!英文校正ワードバイスです。本日はFive Paragraph Essay(5段落エッセイ)の書き方を扱ってみます。 エッセイはその用途や従うスタイルによって長さ・文体・構成が様々に異なりますが、最低限押さえておくべき基本事項はあります。 5段落エッセイ…

ワードバイスの英文校正サービス利用者の実際のレビュー2(速度編)

学術英文論文の校正を任せる際、業者を調べる様々な要素の中で重要なのが納期の速度です。実際に、論文の著者の方たちは研究して論文を書くのに最大限時間を割いて論文のコンテンツの質を向上させることが最大の目的ですので、校正に時間をかけすぎる必要は…

海外大学合格者が教える入試エッセイ執筆のポイント

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は実際にカリフォルニア大学バークレー校に合格した受験生の体験記をお送りします。 合格するためのエッセイ作成法 エッセイは編入選考において非常に重要だ。バークレー大学経営学科の場合の成績反映比率は評点…

ワードバイスの英文校正サービスを利用する教授、医者の実際のレビュー(品質編)

学術論文の英語校正サービスを依頼する際、業者を調べる様々な方法の中で最も信頼できる方法は、実際に英語校正サービスを受けた同僚の意見を聞くことでしょう。私たちはオンラインショッピングをする時に、実際に使用した人のレビューこそ最も信じられる情…

2020-2021 一般的なアプリケーションのプロンプトとエッセイの例

大規模な大学から小規模な大学まで、米国の800以上の大学が共通のCommonAppを使用しています。そのため、米国の大学に志願する学生は、ほぼ全員が共通の出願書類を作成する必要があります。 2020年-2021年のアプリケーションには、6つの中核テーマ、1つの自…

Letter of Recommendation サンプル15種類をご紹介

アドミッションエッセイ(Admission essay)を作成時にテンプレート (Template)を使用する場合、書きたい内容の適切な表現を見つけるための時間とエネルギーの負担を減らすことが出来ます。英語が母国語でないESLレベルであっても、アカデミックアドミッション…

アメリカの大学編入用エッセイで気を付けること

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 アメリカ大学在学中の皆さま、またアメリカ留学を目指して準備中の皆さまのなかには、名門大学への編入を考えている方が非常に多いかと思います。 アメリカの大学入試で日本と異なるのが「エッセイ」の存在と言えま…

2020-2021学年度の米国及び英国の大学進学を目標とする学生さんに捧げる学願書作成のためのヒント

世界中が予想できなかった新型コロナウイルス(COVID-19)により、全世界の学校が休校や試験中止という事態に陥った2020~2021学年度の大学入試は大きく変わりました。大学が入試の優先順位を、入試エッセイの重要性が増し、コモンアプリケーション(Common …

【無料】海外留学用の英文推薦状穴埋めテンプレート

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 大学留学・大学院留学を目指す学生の皆様や、海外留学を目指す学生を指導する教師の皆様が意外と作成に戸惑ってしまうのが、英文推薦状(Letter of recommendation)です。書き慣れていないと難しく考えがちですが、実…

英文カバーレターサンプル(コンサルティング, Accenture)

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 外資系企業就職用のカバーレターサンプル、今回はAccenture編です。英文カバーレターは志望動機や自己PRを簡潔に記載するための、重要な書類となります。面会に繋げるための大切なアピール手段でありますので、効果…

英作文の基本

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 海外留学していたり、海外で仕事をしている人だけに英作文能力が求められた時代は過ぎ、昨今では国内の学生や会社員でも英語能力が求められる機会が増えています。 そこで、本日は英作文で最低限おさえておかなけれ…

海外大学(院)出願用エッセイの書き方

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は、海外大学・大学院・MBAなどへの留学を考えている方にとって最も重要な書類となる「エッセイ」の出題傾向と基本的な書き方について解説した記事です。海外留学において志望動機や受験生の人となり、キャリア…

WORDVICEの海外留学用エッセイ添削サンプル – SOP

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は、好評をいただいている英文エッセイ・レジュメ添削サービスのサンプルとご利用者レビューをご紹介いたします。文書の形式や添削事項、エディターからのコメント、お客さまからの感想をご覧いただき、他社サー…

世界の難関大学が出願用エッセイに求めるもの

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 前回はハーバード大学の選択エッセイ対策についてお送りしましたが、本日はハーバードを含めた世界の超名門校が共通して求めるアドミッションエッセイのポイントとはどんなものなのか、数えきれないほどの出願用エッ…

学位論文英文校正・日英翻訳割引キャンペーン

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 ワードバイスでは、「学位論文英文校正・日英翻訳割引30%割引きイベント」を用意いたしました。 是非この機会にご利用ください。 ★期間:2020年11月10日(火)~2020年12月31日(木)★適用サービス: 学位論文英文校正(1…

CV・履歴書・カバーレターの100の動詞

アプリケーションドキュメントで使える動詞 履歴書やCV、カバーレターに使用する単語の選択に不安を抱いたり、いら立ったことはありませんか!?力強いアプリケーションの重要な要素の一つはあなたの 前職や、学業、海外活動における経験や業績を記述する際…

自然な英語翻訳にするには?

日英翻訳は日本語をそのまま英語に変えるのではなく、英語式の表現に書き換える必要があります。そのため、多数の英語の学術論文を読んで、 英語で勉強してきた学者や研究者であっても、実際に自然で短い 英文カバーレターを作成しようとすると作成に長い時…

2020年度チーヴニング奨学金 (Chevening) 応募案内

こんにちは!英文校正ワードバイスです。2020年チーヴニング奨学金(Chevening Scholarship)の出願`期限が1ヶ月と迫ってきました。 英国大学で1年間コースの修士課程費用を支援してくれるチーヴニング奨学金の応募の締め切りは2020年11月3日までとなりますの…

回答レター(rebuttal letter)提出前のチェックリスト

今回は、回答レター内容のチェックポイントをシェアーいたします。どうぞご参考ください。 レターで触れた変更事項のリストを作成し、取り落としている事項がないか確認 エディターと査読者に感謝の意を述べるのを忘れないこと 添付する原稿が最新バージョン…

2020年度チーヴニング奨学金 (Chevening) 応募案内

2020 Chevening program こんにちは!英文校正ワードバイスです。2020年チーヴニング奨学金(Chevening Scholarship)の出願が今年もスタートしました。優れた人材に英国大学で1年間コースの修士課程費用を支援してくれるチーヴニング奨学金の応募の締め切りは…

留学願書英文校正50%割引キャンペーン

こんにちは!ワードバイスです。 前回の「学術論文校正サービス50%割引キャンペーン」に続き、 今回は「留学願書英文校正50%割引キャンペーン」を実施いたします! 50%割引クーポン: JP2SPECIAL50 ★割引条件★ ご新規様限定 適応サービス:留学願書英文校正サ…

ジャーナル投稿に役立つ!情報満載(3)

Rebuttal・Appealレターで使える例文集 今回は、論文の修正事項を説明するときに使える例文を紹介します。 前置き Thank you for providing these insights. Thank you for your suggestion. That is an interesting query. This is an interesting perspect…

ジャーナル投稿に役立つ!情報満載(2)

査読コメント& Rejection letterへの対応方法 今回も論文投稿成功のために役に立つ情報を用意いたしました。今回は、査読コメントとRejection Letterへの対応方法です! その他ためになる情報はワードバイスのリソースページに記載されていますので是非弊社…

ジャーナル投稿に役立つ!情報満載(1)

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 今回は一流ジャーナルへの論文投稿を成功させるため日々努力を重ねる皆さまのために、少しでもジャーナル受理率を向上させるお手伝いができないかと企画した記事です。 今回の記事のポイント ジャーナル投稿プロセス…

英語論文での数字表記方法(APA・MLAスタイル)

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 当社で日々手掛けている論文校正・添削の中でも、多く見られるのが英語での「数字表記ミス」です。英語では基本的に数字が使用される場面や数字の大きさによって算用数字表記(1,10,100...)と英単語表記(one,two,thre…

50%割引イベント実施中!

学術論文英文校正50%割引キャンペーン こんにちは!ワードバイスです。 はてなブログ限定にて、特別に50%割引キャンペーンを用意いたしました! 今回は、学術論文英文校正サービスのみご利用いただけるものとなります。 50%割引クーポン: JPSPECIAL50 ★割…

英文校正・日英翻訳割引キャンペーン実施中(2020年6月30日まで!)

はてなブログ専用の英文校正割引クーポン発行しました!

こんにちは!ワードバイスです。 はてなブログ限定。。。もしこちらのメッセージを見ていただいた方には、もれなく!英文校正サービス専用、割引クーポンをお渡しいたします。 分野別英文論文の校正・添削はもちろん、英文願書エッセイ、英文履歴書も対応し…