英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料】TOEFL iBT Writing Topics 181個

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日はTOEFL高得点取得を目指して日夜英語学習に励んでいらっしゃる皆様のため、TOEFLライティング用の練習問題を豊富にご用意いたしました。 英文校正ワードバイスでは英語指導経験豊富な校正者によるTOEFLライティ…

入学志願書に英文校正が必要な理由

海外の大学・大学院に志願するために英語で入学関連のエッセイを書き終えたら、次のステップは何でしょうか?そのまま学校のエッセイ提出ページにファイルをアップロードして提出する前に、必ず専門のエッセイの英語添削と英文校正を受けましょう。入学審査…

Five Paragraph Essayの書き方

こんにちは!英文校正ワードバイスです。本日はFive Paragraph Essay(5段落エッセイ)の書き方を扱ってみます。 エッセイはその用途や従うスタイルによって長さ・文体・構成が様々に異なりますが、最低限押さえておくべき基本事項はあります。 5段落エッセイ…

ワードバイスの英文校正サービス利用者の実際のレビュー2(速度編)

学術英文論文の校正を任せる際、業者を調べる様々な要素の中で重要なのが納期の速度です。実際に、論文の著者の方たちは研究して論文を書くのに最大限時間を割いて論文のコンテンツの質を向上させることが最大の目的ですので、校正に時間をかけすぎる必要は…

海外大学合格者が教える入試エッセイ執筆のポイント

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は実際にカリフォルニア大学バークレー校に合格した受験生の体験記をお送りします。 合格するためのエッセイ作成法 エッセイは編入選考において非常に重要だ。バークレー大学経営学科の場合の成績反映比率は評点…

ワードバイスの英文校正サービスを利用する教授、医者の実際のレビュー(品質編)

学術論文の英語校正サービスを依頼する際、業者を調べる様々な方法の中で最も信頼できる方法は、実際に英語校正サービスを受けた同僚の意見を聞くことでしょう。私たちはオンラインショッピングをする時に、実際に使用した人のレビューこそ最も信じられる情…

2020-2021 一般的なアプリケーションのプロンプトとエッセイの例

大規模な大学から小規模な大学まで、米国の800以上の大学が共通のCommonAppを使用しています。そのため、米国の大学に志願する学生は、ほぼ全員が共通の出願書類を作成する必要があります。 2020年-2021年のアプリケーションには、6つの中核テーマ、1つの自…

Letter of Recommendation サンプル15種類をご紹介

アドミッションエッセイ(Admission essay)を作成時にテンプレート (Template)を使用する場合、書きたい内容の適切な表現を見つけるための時間とエネルギーの負担を減らすことが出来ます。英語が母国語でないESLレベルであっても、アカデミックアドミッション…

アメリカの大学編入用エッセイで気を付けること

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 アメリカ大学在学中の皆さま、またアメリカ留学を目指して準備中の皆さまのなかには、名門大学への編入を考えている方が非常に多いかと思います。 アメリカの大学入試で日本と異なるのが「エッセイ」の存在と言えま…

2020-2021学年度の米国及び英国の大学進学を目標とする学生さんに捧げる学願書作成のためのヒント

世界中が予想できなかった新型コロナウイルス(COVID-19)により、全世界の学校が休校や試験中止という事態に陥った2020~2021学年度の大学入試は大きく変わりました。大学が入試の優先順位を、入試エッセイの重要性が増し、コモンアプリケーション(Common …