英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2020-2021学年度の米国及び英国の大学進学を目標とする学生さんに捧げる学願書作成のためのヒント

世界中が予想できなかった新型コロナウイルス(COVID-19)により、全世界の学校が休校や試験中止という事態に陥った2020~2021学年度の大学入試は大きく変わりました。大学が入試の優先順位を、入試エッセイの重要性が増し、コモンアプリケーション(Common Application)やコアリションアプリケーション(Coalition Application)など、多くの申請者のために新型コロナウイルス(COVID-19)にを発表しました。

ここでは、2020~2021学年度の大学入試エッセイを書くための5つのコツを紹介します。

 

  1. エッセイは、自分自身の経験と考え方を十分に反映させてください。

最高の成績を収めた入試エッセイは、十分に個人的な内容を反映したものです。入学審査委員会の委員が学業面と課外成績が似ている2人の学生を比較するとき、より個人的な親しみを感じる。また、新型コロナウイルス(COVID-19)によって標準化された試験成績や学業成績の優先順位が引き下げられ、大学はさらに出願書類の個人的な部分の必要性を

入学志望者は、自分が「持っている」物語、つまり自分だけが語ることができる物語を語らなくてはいけません。また、自分の気持ち、人生の優先順位、問題にどのように取り組み、どのように決断を下すかについても書く必要があります。

 

  1. 決まり切ったテーマは避けなければなりません。

決まり切ったテーマを避けることは、全ての作文の基本であり、入学エッセイも例外ではありません。新鮮な内容のエッセイを書くことが大学入学願書の中で、かつてないほど重要になってきました。

当然のことながら、多くの学生はどのトピックが重要なのかを知るのに努力をしています。重要なのは、大学の入学エッセイで答えるべき4つの重要な質問にを確実にすることです。

  • 「自分は誰なのか?」

 (2) 「なぜここにいるのか?」

 (3) 「自分にとって何が特別なのか?」

 (4) 「自分にとって何が重要なのか?」

また、入学エッセイの決まったテーマから脱して、様々な内容を探すことができます。エッセイで主に言及されるいくつかの例としては、ボランティア活動、コミュニティサービス、移民経験、スポーツや旅行の経験などです。

いくつかのエッセイの中で目立つエッセイは、珍しい話題を共通の体験について書くことを選んだ学生は、それを予想外の価値に結びつけたり、驚くべき方法で自分の物語を語ることで、お決まりの作文だという評価を避けることができます。

 

  1. 他の人の上手に書けているエッセイを分析してください。

魅力的に書けている入試エッセイを読むことは、入学審査委員会の委員会がどのようなエッセイに惹かれるかを理解するための良い方法です。ジョンズ、入学を許可した学生のエッセイをウェブサイトに掲載しています。また、過去の入を共有するオンライン資料も数多くあります。さらに、最も広く使用されているコモンアプリケイション(Common App)を含むアプリケーションは、プロンプトをほとんど変更しません。これにより、学生は優れたエッセイだけでなく、自分が答えようとしているプロンプトに関連するエッセイを簡単に検索して読むことができます。

 

  1. あなたの話の中心に新型コロナウイルス(COVID-19)を持ってこないでください。

新型コロナウイルス(COVID-19)の事態を受け、自分たちのコロナ経験について入学エッセイを書きたくなるかもしれません。しかし、大学入試コンサルタントたちは学生たちに対し、入ほとんどの人が同様の方法で似たような影響を受けており、そのような一般的な体験についてのエッセイは目立ちそうにありません。

だからといって、新型コロナウイルス(COVID-19)について書くことを避けるべきではありません。多くの志望書は、志願者にコロナの経験を話す機会を与える目的で、新型コロナウイルス(COVID-19)関するテーマを提供しています。新型コロナウイルス(COVID-19)についての文章はこのテーマに限定し、他のエッセイでは新型コロナウイルス(COVID-19)ではなく自分の

 

  1. 英文校正サービスを利用して、エッセイのレベルアップをしましょう。

オンラインの入学エッセイ校正サービスは、英語に苦戦する留学生や、エッセイのレベルアップをしたい留学生に最適です。評判が良く、優秀な編集者を採用している会社を必ず選んでください。

ワは、文法的、形式的な間違いを正すだけでなく、エッセイのスタイルと流れを改善するプロの入試

ワ、あなたが夢の学校に入学するのを手伝うことができるのか確かめてみてください。

 

エッセーレビューの入学志願書関連資料

入学志願書エッセイ関連資料