英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードバイス2021‐2022 年末年始の営業のご案内

お急ぎのご注文も24時間毎日お受付中!最短9時間から英文校正のご注文可能✏️お問い合わせはホームページから: https://wordvice.jp

2022年度コアリション・アプリケーションを導入する米国大学

アメリカの大学に出願を希望する場合、コモン・アプリケーションに関しては聞いた事がある方は多いと思いますが、最近設定されたもう一つの新しい大学出願方法であるコアリション・アプリケーションを知らない方は多いかもしれません。 コアリション・アプリ…

研究論文の執筆において、単語の選択でよくある間違い

英語を母国語をしない筆者が執筆した研究論文における単語の使い方のエラーは、他の種類のエラーに比べると最も多いのです。学術文の最大の目的は情報を明確に伝える事であり、正しく効果的な単語を使用する事は絶対に必要です。 言葉の選択における幾つかの…

研究論文の執筆でしがちな間違い: 句読点

学術文書の執筆において、全体的な間違いの中で、句読点の使い間違いが大きな比率を占めます。 わが社のお客様文書データによると、英語を母国語としない筆者が書いた学術文において、句読点の使い間違いは文法やスペルミスのような他の間違いに比べると少な…

研究論文の執筆でしがちな間違い: 前置詞(研究論文をより良くする為の正しい前置詞の使い方を学びましょう)

Merriam Webster辞書によると、前置詞とは、“名詞や代名詞に付けて、大抵は副詞、形容詞、名詞の句を形成する役割を果たすもの”とされています。おそらくこの定義は何度も聞いたことがあるでしょう。でも、前置詞とは何かを明確に理解していない上、英文を執…