英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2023-07-13から1日間の記事一覧

ポッドキャストの引用方法|APA、MLA、シカゴ、バンクーバースタイル

本や学術論文には引用のルールがあることはよくご存じかと思います。しかし、今ではメディアフォーマットの多様化が進んだため、引用や参考文献の書き方に不安を感じるケースもあるでしょう。ここでは、ポッドキャストを引用する際のルールを、一般的な文献…

APA、MLA、Chicago、Vancouverにおけるウエブサイトの引用方法

ウエブサイトとは何か。ウエブページとは何か? ウエブサイトとは、相互に接続された複数のページが収集されたマルチメディアのコンテンツであり、通常インターネット上特有のドメイン名からアクセスするものです。ウエブサイトはテキストと画像が簡単、かつ…

2023年 ‐ AI英文チェックサイトおすすめベスト8!!

AI言語モデルは学問分野を変化させており、現代の研究者たちはより興味深い作業により多くの時間を割くことができるようになりました。 これは、私たちが最終的にロボットによって完全に置き換えられるまでです。 しかし、依然としてAIがどのように研究生活…