英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2023-01-04から1日間の記事一覧

一般的に困惑し易く、間違って使われる英文慣用句

英語は多くの言語や方言が織りあっている為、困惑してしまう単語や句が多々あります。似た単語や句が間違って使われたり、英語が母国語でない人々や、時には英語を母国語とする人々の間でも間違って使われることが多々あります。スペルが似ていたり、言葉の…

出願エッセイにおいて大学が重視する点 - 例とガイドライン

大学出願エッセイとは? 大学の出願手続きの際、特に重視されるのが出願エッセイです。エッセイでは、成績やテストの点数を越えた出願者の個性をアピールできますが、出願過程で最も神経をすり減らすのも出願エッセイです。 この記事を読んでいるのであれば…

2022-2023年度の大学院への願書提出時期

大学院出願手順:概要 修士号取得に乗り出すのは、費やす時間と費用を考慮すると人生における一大決心ですが、乗り出す決心がついたら、次は希望大学院へ合格する為の最強の位置に自分を置くことが大切です。そのため、出願書類の期日までに下記の全ての事項…