英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英文校正ワードバイスの日英翻訳サービス

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 WORDVICEでは、英語に更に磨きをかける英文校正サービスと合わせて、日本語から英語への翻訳サービスを開始いたしました。 サービス紹介ページ 研究論文の日英翻訳サービス エッセイ・履歴書の日英翻訳サービス 翻訳…

Microsoft Wordで文書の単語数(文字数)を確認する方法

こんにちは、英文校正ワードバイスです。 今日は、「英文校正を依頼したいが単語数をどうやって確認したらいいか分からない」というお客さまの声にお応えして、Microsoft Wordで単語数(文字数)を確認する方法について確認してみたいと思います。 日本語の字…

アメリカの大学編入用エッセイで気を付けること

アメリカの大学編入用エッセイ(transfer essay)の書き方について注意点を説明しています。

MBA(ビジネススクール)出願用英文エッセイサンプル

海外MBAへの留学を考えている皆さんにとって、英語での志望動機エッセイは受験における一番の難関とも言えるのではないでしょうか。実際にMBAの受験用英文エッセイとして提出されたエッセイのサンプル例文を用意してみました。

説得力ある英語論文序論(Introduction)の書き方

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 今回は論文の1番目のセクションであるIntroduction(序論)執筆のコツをお伝えいたします。 論文出版を一つのビジネスと捉えるとき、ジャーナルエディターはできる限り読者の興味をそそる論文を掲載したいと考えるもの…

米国大学院への出願前にチェックしておくべきこと

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日はアメリカの大学院への進学を希望している皆さんのための情報です。 将来海外大学院への進学を目指す学生・社会人の皆様が留学先選びの際に必ず考えておくべき事項を整理してみました。 1. 志望する学科につい…