英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

海外大学入学願書エッセイの単語数を減らす方法

大学入試エッセイは、必須単語数以内におさめなくてはなりません。Pearsonal statement(自己紹介書)を短くするためのヒントを、入学願書専門の校正者から学びましょう。

f:id:wordvicejp:20210121084642j:plain

留学のための入学願書エッセイは、アメリカやイギリスにある大学に志願する最も重要な書類の一つです。入学願書エッセイを上手に書くためには、多くの時間と努力が必要な書類なので、単語数を合わせられないなどのミスを犯さないように、注意しなければなりません。

多くの学生はSAT点数を取得して推薦状の書き方などを取得してから、入学願書エッセイを最終段階として残している人が多いです。ほとんどの高校生は自己紹介書を書く時、単語制限にとらわれるあまり、優先順位を考える時間、エネルギー、経験、文章力にかけてしまうことが多いのです。

しかし、入学エッセイで単語数制限を超えているからといって、全てが台無しになってしまうわけではありません。あなたが大学出願エッセイにたくさんの文章を書き出すことができたことは、素晴らしい出発点に立ったということです。全ての質の高い合格エッセイは、校正や編集過程の大部分として単語数の削減を行っているのです。

大学出願書をきちんと作成するためには様々な計画段階を必要とします。

 

この記事では、次のトピックについてお話します。

・大学出願エッセイの語数制限は柔軟に対応しているのか?

・大学出願エッセイの単語数より少なく書いたり、多く書いたりできるのか?

・どうして入学願書エッセイの単語制限におさめるのが難しいのか?

・入学願書エッセイの長さを短くする方法

・入学願書エッセイの単語数を減らすために力を貸りてください。

・入学願書エッセイの単語数を減らす方法に関するFAQ:編集の専門家からのアドバイス

 

wordvice.jp