英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

海外大学院留学準備に役立つ記事まとめ!

こんにちは!英文校正ワードバイスです。

 

本日は、海外の大学院を受験する方法から受験対策、奨学金まで、時系列に沿って便利な情報をまとめてみました。
WORDVICEの留学情報サイトでは、海外大学・大学院・MBA出願用書類の対策を網羅的に解説しています。

 

☆WORDVICE留学情報ページはこちら

海外留学情報 | 英文校正・英文校閲ワードバイス

 

 

f:id:wordvicejp:20180509114854j:plain

基本情報の収集

▶ まずは、海外の大学院を受験するためには何をどうやって準備すればいいのか、受験方法は国内と異なるのか、など基本的な情報を集める。国内の奨学金は留学前の申請がほとんどなので注意。


海外大学院受験のための基本情報 

米国の大学院に出願する前に押さえておくべきこと

海外留学奨学金リスト

スコア対策

▶志望校の募集要項を確認。英語のスコアが足りない場合は、前もって十分な対策を!スコア取得に時間がかかり、大幅に予定が狂ってしまう場合も多いため注意。

TOEFLライティングの出題傾向と対策

出願書類の準備

▶応募資格を満たしていることを確認したら、本格的な出願準備へ。特にSOPや推薦状は早いうちから取り掛かり、万全な状態で出願できるようにすることが重要。

 海外留学用の英文推薦状穴埋めテンプレート

英文レジュメの書き方とサンプル

SOPの書き方まとめ

 

上記のほか、Kevinの映像講義シリーズでも、海外留学用の書類作成について重点的に扱っています。下のYoutube channelよりご覧ください!

www.youtube.com

海外留学専門の英文校正サービス

英文校正ワードバイスでは、受験エッセイやレジュメ、推薦状などすべてのアドミッション文書の校正に長年のキャリアを有する熟練のネイティブが、英文の完成度を徹底的にブラッシュアップします。最短9時間の速さとオンラインの手軽な注文方法、リーズナブルな校正料金で、海外留学を目指す皆さんを応援しています。