英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

第1回 Wordvice Webinar「Abstractの書き方」好評開催!

こんにちは!英文校正ワードバイスです。

 
昨日3月21日、第一回ウェブセミナー「研究論文のAbstractの書き方」を開催いたしました。
ご覧いただけましたでしょうか?
 
 
ワードバイス本社のある韓国では、パートナー機関である延世大学(Yonsei University)でも学内で特別に告知いただき、多数の学生の皆さまにご参加いただきました。
 
大学・大学院で研究を行う学生の皆さまにとって必須のスキルとなる英語のアカデミックライティングと、また、その中でも最も重要度の高いアブストラクトのライティングについて扱った今回の内容は、特に大学生を中心とした英語論文初心者の学生の皆さまから熱心にご視聴いただいたようです。
 
今回のウェビナーはWordviceとしての初の試みでしたため、どれほどの反応をいただけるか不安な部分もありましたが、セミナー開始前から予想を遥かに超える数のお問い合わせや資料配布のお申込みをいただき、また、終了後には今後のセミナー開催予定に関するお問い合わせや、扱ってほしいトピックに関するご要望も多数いただきました。
 
このように予想以上の反響をいただきましたため、
Wordviceでは、1か月に1度を目安としたウェビナー定期開催に向けて調整していくこととなりました!
 
ウェビナーの開催日程やトピックに関しては、当社サイトやブログにて改めてお知らせいたしますので、Wordviceのニュースを随時ご確認ください。
 
今回はアカデミックな内容のウェブセミナーを開催させていただきましたが、今後は海外大学・大学院・MBAを目指す皆さまに向けたエッセイ対策セミナーや、英語のライティング全般に生かせる文法解説など、英語に関わる様々なジャンルの動画を扱っていく計画ですので、ぜひお楽しみに。
 
Kevinに扱ってほしいトピックやセミナーに関するご要望がございましたら、いつでもedit@wordvice.jpまでお寄せください。
 
▶ 今回の動画を見逃してしまった方は、下からご視聴いただけます!