英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

英文校正ワードバイスです!

はじめまして!英文校正ワードバイスです。

 

当社Wordviceでは、「英語論文」「海外大学・大学院留学用エッセイ」を中心としたあらゆる英語ライティングに対する高品質な英文校正サービスを提供しています。

 

f:id:wordvicejp:20180120125521j:plain

 

 

英文校正とは…

海外学術誌への投稿を目指す英語論文、海外留学のための英文エッセイなどの英語を、英語に熟達した校正者(当社では一貫して英語ネイティブを採用)が添削することを言います。文法・単語選択・表現・構成などをより自然な英語になるよう指摘し、ネイティブに通用する英語へとブラッシュアップするお手伝いを致します。

 

当社ではアメリカ・中国・台湾・韓国・トルコ、そして日本を拠点に英文校正のサービスを提供しています。

英文校正ワードバイスがメインとして行っているサービスの種類は2つあります。

 

1. 英語論文校正

トップジャーナルへの論文掲載を目指す研究者の皆様にとって、英語論文の執筆は基本ですが、英語を母語としない研究者が自力で論旨が明確に伝わる英語論文を仕上げるのは非常に難しい作業です。従って学術誌への論文投稿のためには英文校正のプロセスが必須であり、ジャーナルによっては非ネイティブに対して論文の英語校正を義務づけている場合もあります。

各専門分野における最高峰の知識の集結ともいえる学術論文は、該当分野において高度な専門性を持ち合わせた校正者でなければ、たとえ英語ネイティブであっても内容に対する十分なチェックや指摘はできないとワードバイスでは考えています。そのため、当社所属の校正者は各学問分野での修士・博士号を有するエディターが90%以上を占めています。また、当社所属エディターとなるためには数度に渡る経歴検査および校正テストを通過する必要があり、所属後もお客さま評価と当社品質チームによるすべての原稿に対する校正評価・フィードバックを通して、継続的に高評価を受けているエディターのみが契約更新を許されます。

このような校正品質に対する徹底的な評価管理体制から生み出される高品質な英文校正サービスは、本社のある韓国にて既に一流の評価を受けており、名門大学(Yonsei Universityなど)・研究機関の協定英文校正会社としても度々選定いただいております。おかげ様で創業以来2万件を超える英文校正をご依頼いただき、そのうち多くの論文が、有名学術誌への投稿にも成功しています。

(↓こちらで投稿ジャーナル・論文タイトルを確認可能です。)

 


 

2.海外大学(院)出願エッセイ校正

海外の大学あるいは大学院、MBAなどに正規留学を目指す皆さんのための英文エッセイ添削サービスです。海外大学へ正規留学生として申請するとき、必ず求められるのが英文エッセイです(出願エッセイ、SOP、Personal Statement、志望動機書…)。

コモンアプリケーションのような一括出願システム、もしくは各学校指定のテーマ・分量にて作成するアドミッションエッセイは、特に生徒の目的志向性・論理的成熟度を最重要視する米国大学の入学審査の際に最も重い比重を持って扱われる資料と言われています。従って、英語に関する専門性だけでなく、米国の大学入学事情に精通し、アドミッションエッセイの添削経験豊富な専門家の客観的指摘を受けて練り上げた原稿であるかどうかが、合否に非常に大きな影響を与えると言えます。

当社では出願エッセイの添削に専門性と十分な経験を持つエディターがお客様の英文エッセイを担当致します。文法・単語選択のミスなど単純な校正事項だけでなく、全体の校正に対するアドバイスも提供しています。

 

☆14日間の無制限再校正+項目別評価シート付のプレミアムエッセイ添削サービス開始

プレミアムエッセイ添削サービス | 英文校正・英文校閲ワードバイス

 

海外への留学生派遣国として中国、インドに続くほどの留学大国・韓国にて培った豊富な合格ノウハウも当社の強みの一つです。

当社にてエッセイ添削を手掛けたお客様が現在まで英米の一流大学進学に成功し、貴重なレビューやインタビューをお寄せいただいております。

 


 

上記の2つ以外にも、英語レジュメ、ビジネス文書、TOEFLライティング添削、出版物の校正なども幅広く承っておりますのでご相談ください。

 

Eメール:edit@wordvice.jp

電話番号:03-4500-8427