英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ限定~割引クーポンをゲットしてお得にご利用いただけるチャンス!

こんにちは!英文校正・日英翻訳ワードバイス(Wordvice)です。 今回は、2022年はてなブログ限定で割引クーポンを発行いたしました!! いつもWordviceのブログをご覧の皆様にもれなく、英文校正サービス専用10%割引クーポンをプレゼントいたします。 分野…

論文ステートメント(Thesis Statement)の書き方と、その例

論文ステートメントとは何でしょう? 論文ステートメントとは、論文やエッセイの主旨になるアイデアの要約のことです。論文の課題ステートメント(statement of the problem)と同様、論文内容の要約、証拠、例、そして論文の後半で記述される論議や主張を読者…

2022年春の訪れキャンペーン50%割引イベント!

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 この度、春の訪れキャンペーンとして、学術論文英文校正サービス限定50%割引イベントをご用意いたしました。 会員登録をしたけど、まだ利用したことがないという方。 英文校正サービスを利用してみたかったけど迷…

研究論文における「理論的根拠(Rationale)」とは何か?

研究の理論的根拠(rationale of the study)とは、(記事や論文で)その研究を行った理由、もしくは(プロポーザルで)その研究を行うべき理由を示します。つまり、研究の理論的根拠は、読者や審査官に研究の必要性を説明するものです。これを「研究目的(purpose)…

研究論文における研究背景とは?

あなたの研究がいかに驚くべき重要な発見であっても、必要な研究背景の情報を読者に提供しなければ、その研究課題を選んだ理由や、その研究が適切であると思った動機などを読者に理解して貰うことができません。更に、貴重な詳細を伝えないと研究の熱意は編…