英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究に関する質問や仮説は論文のどのセクションにいれるべきか?

ラットとパニック発作:博士課程学生の話 ドイツで薬理学の博士号を執筆した数年前、私は最初のパニック発作を経験しました。私は実験のためにラットをギロチンと呼ばれる非常に醜いツールで殺す方法を学びました。その後、肝臓を切除して肝臓を潰し、シクロ…

アブストラクトをスムーズに作成するためのポイント

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は論文アブストラクトをスムーズに作成するための簡単なポイントを整理してみました。 How to write an Abstract… 1. アブストラクト作成は論文を書き上げてから 抄録は論文本体に先立って読まれますが、作成順…

研究計画書(リサーチプロポーザル)の書き方:チェックリストの例

卒業を間近に控えている博士課程や修士課程の学生には、この先、大きな研究プロジェクトや博士/修士論文が待ち受けている事でしょう。これらの、卒業を前にした最後の重要な研究プロジェクト(キャップストーン プロジェクト)の準備には、普通何か月、時には…

英文レジュメの書き方とサンプル

英文校正ワードバイスでは現在、初回注文限定英文校正50%割引イベントを開催中です! 英文校正サービスを50%割引価格でご利用頂ける特別なチャンスをお見逃しなく! 詳しくはHPをご覧ください。 2021年3月31日までですのでお早めに! https://bit.ly/3sCBQ0…

英語論文で間違いやすい英文法・記号使用

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 当社では、現在まで80以上の企業、200以上の大学院・大学病院・主要政府機関から述べ1700万単語を超える英語論文やビジネス文書の校正を手掛けて参りました。これだけの数のネイティブチェックを行う中で、非ネイテ…

英語論文で間違いやすい英文法・記号使用

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 当社では、現在まで80以上の企業、200以上の大学院・大学病院・主要政府機関から述べ1700万単語を超える英語論文やビジネス文書の校正を手掛けて参りました。これだけの数のネイティブチェックを行う中で、非ネイテ…

英語論文執筆のコツ(タイトルとアブストラクト)

現在ワードバイスでは、2021年3月31日まで初回注文限定英文校正50%割引イベントを開催中です! 英文校正サービスを50%割引価格でご利用頂ける特別なチャンスをお見逃しなく! 詳しくはHPをご覧ください。 https://bit.ly/3sCBQ0c こんにちは!英文校正ワー…

英文アブストラクト作成ガイド

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は論文のアブストラクトについての記事です。アブストラクトが持つ影響力や作成上の注意、アブストラクトのタイプの解説や例文の紹介を行っていますので、ぜひご参考ください。 1. アブストラクトの重要性 1998…

博士論文(Dissertation)と修士論文(Thesis)の主な違い(比較表)

こんにちは。英文校正ワードバイスです。 先日ブログで記事として取り上げた博士論文(Dissertation)と修士論文(Thesis)の主な違いについて、整理した比較表を作成いたしました。 博士論文(Dissertation)と修士論文(Thesis)の主な違いを読んで、違いを確認し…

昭和大学様と契約締結いたしました

こんにちは。英文校正ワードバイスです! このたび、昭和大学様と英文論文校正をはじめとする、弊社でご利用いただける全てのサービスが特別割引となる契約締結をいたしました。 昭和大学様専用のクーポンコードを利用することで割引となりますので、ぜひご…

第二外国語で書く学位論文執筆のコツ

優れた博士論文や修士論文を書く事は、学術文書の執筆が非常に難しい為、誰にとっても至難の業です。学生たちは何百枚にもわたる文書を整理してまとめながら作業を進めるという課題に突き当たります。修士号過程生徒にしても、博士号過程生徒にしても、学位…

2021年春の訪れキャンペーン、初回注文限定50%割引イベント!

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 この度、春の訪れキャンペーンとして、初回注文限定50%割引イベントをご用意いたしました。 会員登録をしたけど、まだ利用したことがないという方。 英文校正サービスを利用してみたかったけど迷っていた方など。…