英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人の海外大学院・MBA留学専門の英文添削ならWordvice

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 社会人がキャリアアップのために海外大学院や特にMBAへの留学を考える際、まず思いつくのは、社会人留学専門の受験スクールや予備校に通うというルートではないでしょうか? しかし、「通う時間がない」「スクールは…

スタンフォード大学出願エッセイの「Opening lines」10

スタンフォード大学合格者の入試エッセイで実際に用いられた、書き出しの文章(opening lines)を10個用意してみました。

卒業論文の英文校正10%割引キャンペーン!

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 9月卒業の卒業論文・修士論文・博士論文のシーズンを迎え、論文執筆と格闘している学生の皆さまは多いのではないでしょうか? 学位論文は一生残る成果として、内容やフォーマットを含めて納得のできる仕上がりにした…

英語論文での転換語(Transition Terms)の効果的な使用方法

youtu.be こんにちは!英文校正ワードバイスです。 英語で論文やエッセイ、レポートを書く際に 前の段落を詳しく説明したいとき 前の段落に反する内容を書くとき まとめの段落に入るとき 既に触れたことを再度繰り返すとき … その内容を分かりやすく示す「転…

海外大学・大学院受験での推薦状の重要性

出願用のエッセイは、受験生自身が主観的に作成するものですが、推薦状は自分をよく知る人から見た自分の客観評価が記述されるものです。受験生本人が内容を操作できない分(受験生自身が下書きを書いてから依頼する場合も多いですが)、どのような人に推薦状…

論文執筆時必見の海外論文検索エンジン - その1

本日は、参考文献を探す際に役立つ海外論文検索サイトについての記事です。信頼できる論文検索エンジン10件に絞り、本日は前半としてそのうち5つ、後の5つは後半として後日ご紹介いたします。

海外大学院留学準備に役立つ記事まとめ!

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は、海外の大学院を受験する方法から受験対策、奨学金まで、時系列に沿って便利な情報をまとめてみました。WORDVICEの留学情報サイトでは、海外大学・大学院・MBA出願用書類の対策を網羅的に解説しています。 ☆W…