英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワード数を減らして簡潔な英文にするコツ : 前置詞を使わないフレーズを覚えよう

前置詞を使用しないフレーズの作り方を覚えておけば、前置詞の使用ミスで減点されるリスクを回避できます。

英文校正サービスに関するご質問と回答

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 当社では英文校正サービスのご利用方法や品質についてお客さまからお寄せいただくご質問と回答を、よくある質問ページでまとめています。本日はよくある質問の内容に追加して、最近お寄せいただいた質問とそれに対す…

英語論文タイトルのトレンド分析 - 適切なタイトル設定のコツとは?

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 論文を検索しているとき、私たちは何を決め手に本文を読むかどうかの判断をしているのでしょうか。あるいはネットニュースを流し読みしているとき、ふと視線が向かうのは一体どのような要素でしょうか。 人は目に入…

日英翻訳者の採用について

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 当社では韓国・中国・台湾に続いて日本でも翻訳サービスを開始するにあたって、翻訳者の採用を行っています。 下記募集要項と採用ページをご参考いただき、ご不明点はいつでもお問い合わせください。 【募集職種】 …

研究テーマの重要性・研究の背景を説明する英語フレーズ

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は英語論文で使えるフレーズについて紹介した記事から、研究テーマの重要性や研究の背景についての説明するときに使える表現 をいくつかご紹介いたします。 当社リソース記事にて、研究方法や研究結果での英語フ…

ジャーナル投稿Rebuttal Letterの徹底対策のための記事2つ

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 トップジャーナルへの論文投稿に成功するためには、リバイズとなった場合の対策に慣れておくことが重要です。 査読後、査読者やジャーナルエディターより論文の修正を促されたら、速やかに指摘事項を補完・修正し、R…