英文校正ワードバイス公式ブログ

英文校正・英文校閲ワードバイス (https://wordvice.jp)のはてな編ブログです。

2017-08-07から1日間の記事一覧

英語論文の受理率を上げるカバーレターのコツ(2)

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は前回に引き続き、ジャーナル投稿の際のカバーレター作成法についての記事をお送りいたします。ジャーナルカバーレターは自分の論文をアピールするためのPR手段と言えます。そのため、カバーレターを通して査読…

英語論文の受理率を上げるカバーレター作成のコツ(1)

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は論文のジャーナル(学術誌)掲載を成功させるための、カバーレター作成法についての記事をお送りします。 ほとんどのジャーナルで、論文投稿の際、原稿とともにカバーレターの提出を要求しています。しかしなが…

英語論文のアブストラクトで使用すべき時制は過去?現在?

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 英文校正を手掛ける中で多く見られる間違いに、英文Abstract(抄録)で使用すべき時制の問題があります。 Abstractで使用する時制 論文の抄録では、既に完了している研究の結果を説明することとなるため、基本的には過…