読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英文校正ワードバイス公式ブログ ~はてな編~

英文校正ワードバイス (http://wordvice.jp)のはてな編ブログです。HPでご紹介しているリソースとはまた違った内容を投稿致します。

英文校正ワードバイスです!

はじめまして!英文校正ワードバイです。

 

wordvice.jp

 

英文校正とは…

海外学術誌への投稿を目指す英語論文、海外留学のための英文エッセイなどの英語を、英語に熟達した校正者(当社では一貫してネイティブを採用)が添削すること。文法・単語選択・表現・構成などをより自然な英語になるよう指摘し、ネイティブに通用する英語へとブラッシュアップするお手伝いを致します。

 

当社では韓国を起点に、アメリカ・中国・台湾・トルコ、そして日本にて英文校正のサービスを提供しています。

 

当社がメインとして行っているサービスの種類は2つあります。

 

1. 学術論文校正

有名学術誌への論文掲載を目指す研究者の皆様にとって、英語論文の執筆は基本ですが、非ネイティブが自力で論旨が明確に伝わる英語論文を仕上げるのは不可能にも近い作業です。従って学術誌への論文投稿のためには英文校正のプロセスが必須であり、ジャーナルによっては非ネイティブに対して論文の英語校正を義務づけている場合もあります。

各専門分野における最高峰の知識の集結ともいえる学術論文は、該当分野において高度な専門性を持ち合わせた校正者でなければ、たとえ英語ネイティブであっても内容に対する十分な考察・指摘はできないとワードバイスでは考えております。そのため、当社所属の校正者は各学問分野での修士・博士号を有するエディターが90%以上を占めております。また、当社所属エディターとなるためには数度に渡る経歴検査および校正テストを通過する必要があり、所属後もお客様および当社品質チームによるすべての原稿に対する校正評価・フィードバックを通して継続的に高評価を残しているエディターのみが契約更新を許されます。

このような校正品質に対する徹底的な評価管理体制から生み出される高品質な英文校正サービスは、本社のある韓国にて既に一流の評価を受けており、名門大学・研究機関の協定英文校正会社としても度々選定いただいております。おかげ様で創業以来3000名を超える皆様の論文校正をご依頼いただき、そのうち多くの論文が、有名学術誌への投稿にも成功しております。

(↓こちらで投稿ジャーナル・論文タイトルを確認可能です。)

 

wordvice.jp

 

2.海外大学(院)出願エッセイ校正

海外の大学あるいは大学院、MBAなどに正規留学を目指す皆さんのための英文エッセイ添削サービスです。海外大学へ正規留学生として申請するとき、必ず求められるのが英文エッセイです(自己紹介書、出願エッセイ、SOP…)。

自己アピールや志望動機など、各学校指定のテーマ・分量にて作成するアドミッションエッセイは、特に生徒の目的志向性・論理的成熟度を最重要視する米国大学の入学審査の際にテストスコアよりも比重を持って扱われる項目です。従って、英語に関する専門性だけでなく、米国の大学入学事情に精通し、アドミッションエッセイの添削経験豊富な専門家の客観的指摘を受けて練り上げた原稿であるかどうかが、合否に非常に大きな影響を与えると言えます。

当社では出願エッセイの添削に専門性と十分な経験を持つエディターがお客様の英文エッセイをご担当致します。文法・単語選択のミスなど単純な校正事項だけでなく、全体の校正に対するアドバイスも提供し、別途オプションにてエッセイ内容に対するコンサルタントも致します。

英語学習や海外留学への関心・海外名門大学の在籍率ともに非常に高い水準を誇る韓国にて培った豊富な合格ノウハウも当社の強みの一つです。当社にてエッセイ添削を手掛けたお客様が現在まで英米の一流大学進学に成功し、貴重なレビューやインタビューをお寄せいただいております。

 

wordvice.jp

 

上記の2つ以外にも、英語履歴書、英語ビジネス文書、TOEICライティング添削、出版物の校正なども幅広く承っておりますのでご相談ください。

 

ウェブサイト:http://wordvice.jp/

Eメール:edit@wordvice.jp

電話番号:050-5319-4374

ライン@:zto3864r